解約(更新停止手続き)について
証明書の更新をこれ以上行わない場合は、更新停止手続きを行ってください。
これによって、該当の証明書に関しては、「更新通知」が送付されないようになります。
※この手続きは、証明書お申し込みのキャンセルとは異なります。
証明書のお申し込みをキャンセルしたい方は、「キャンセルについて」をご参照ください。
それでは、以下の手順に沿って解約手続きを行ってください。
-
管理ツールへログインします
ログインフォームより、メンバー管理ツールの「SSLボックス管理」へログインしてください。
-
「管理画面」を表示します
「SSLボックス管理」の証明書一覧より、該当の証明書を選択し、「操作メニュー」より「管理画面」をクリックしてください。
-
「更新停止手続き」を行います
管理画面(証明書の詳細情報)が表示されましたら、ページの下部にある「操作メニュー」より、「更新停止手続き」をクリックします。
画面が遷移したら、メールアドレスをご選択の上、再通知申請を完了してください。
-
手続き完了
確認画面が表示されますので、確定ボタンをクリックしてください。
以上で解約(更新停止手続き)は完了です。以降の更新通知が行われなくなります。