承認確認メールの送信先に受信可能なメールアドレスがありません。
承認確認メールはドメイン名の管理者であるとSSLベンダーに認められたメールアドレスへのみ送付することが可能です。
承認メールの送付先として利用可能なメールアドレス
- 「admin@コモンネーム」「admin@コモンネームのドメイン名」など、コモンネームやコモンネームのドメイン名を用いたメールアドレス
- 「コモンネームのドメイン名」のWhois情報に記載されたメールアドレス
※クラウドSSL、クラウドセキュアをご利用の方は、「admin@コモンネーム」「admin@コモンネームのドメイン名」など、コモンネームやコモンネームのドメイン名を用いたメールアドレスでのみ承認が可能です。
承認メールの送付先リストの中に受信可能なメールアドレスがない場合、以下のいずれかの方法で承認メールの受け取りが可能なメールアドレスを作成し、承認作業を行ってください。
該当コモンネームでメールを利用しており、メールアドレスの追加が可能な場合
「admin@コモンネームのドメイン名」などのメールアドレスを一時的に作成し、承認メールの受け取りにご利用ください。
該当コモンネームではメールサーバーを運用していない場合
「コモンネームのドメイン名」のWhois情報を一時的に変更し、承認メールの受け取りにご利用ください。
承認メールの受け取りに使用されるメールアドレス
- 属性型JPドメイン(co.jpなど)・・・担当者情報の「電子メイル」
- 汎用JPドメイン(.jp)・・・「公開連絡窓口」の「Email」
- JPドメイン以外のドメイン(.com、.netなど)・・・「Registrant Email」
※ドメイン管理会社が提供するWhois公開代行サービスを利用中の場合、
一時的にWhois情報の公開代行を解除してください。
なお、Whois情報を変更した場合、SSLベンダー側の送付先リストが更新されるまでに1日~2日程度お時間がかかります。しばらく時間をあけて承認メールを再送してください。